スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏キャンプの下見

来月夏キャンプで利用するキャンプ場の下見をしてきました。

LED_隊長とK泉副長とケロロ副長補の3名で下見してきました。
梅雨の晴れ間で絶好の下見日和(ちょっと暑かった
10時ちょっと前に名取を出て1時間かからない位で目的地に到着
施設の方と打ち合わせをして実際にキャンプをする広場などを案内してもらいました。

①広場
広場1
前日から利用していたご家族が居ました。
写真の左側から並んでいる四角いのはU字溝を使ったBBQグリルだそうです。

②炊事場
炊事場
流しとカマドが机をはさんで並んでいます。
当日は他の団体さんも入るので真ん中で分けて使う予定。

③トイレ
トイレw
男女別で簡易水洗の和式トイレです。(キチンと掃除されててきれいなトイレです)

④カブトムシ!!
カブトムシ
なんと施設の人がカブトムシを捕っていました!!
残念ですがキャンプのときには時期じゃなくなるそうなのでカブトは捕れないらしいです。
代わりにミヤマやノコギリが捕れるかも!?

⑤沢
澤
キャンプ場の直ぐ下に小さな沢が流れていました。
泳げるような深さはありませんが、沢沿いは暑さを忘れるような涼しい風が吹いていました

場所:宮城県村田町某所


雑記
下見が終わるともう12時
3人ともお腹がペコペコです
どこでお昼を食べようか相談しながら名取へ戻り
結局いつも通り「とん太ッスカ?」の合言葉でラーメンを食べて
帰りました





準備 | 2009/07/26 22:23

