
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【新緑キャンプ】1日目 出発-山菜採り

いつもげんき!!

01集合
2010/05/15(土)8時頃 名取市役所

名取市役所に集合して出発です。
今回は仙台第30団との合同キャンプということで、組み分けをシャッフルしました。
組み分けは5~6人1組でイチゴニンジンサンマの3組編成
初めて会うので今キャンプ用に新たに名札を作成しました♪
名札には組毎のイラストと名前にふり仮名付きで、クリップと安全ピンで留めるタイプを準備
みんな朝ごはんはちゃんと食べてきたのかな?

02バスで移動
2010/05/15(土)9時頃 バス車内

名取第一団カブ隊恒例のバスでの移動です。
本当は車で移動したいんだけど、事故がコワイのでバス移動です。
車内では、キャンプ用のしおりを作ったり、みんなで歌の練習をしました。

03キャンプ場まで歩いて移動
2010/05/15(土)11時頃 キャンプ場への道

バスの駐車場からキャンプ場まで自分の荷物を持って歩きました。
キャンプ場までもうすぐだっ!!みんな頑張れー!!

04開村式
2010/05/15(土)11時半頃 キャンプサイト

荷物を置いて開村式です。
1泊2日のキャンプの始まり始まり~

05初期メンバー
2010/05/15(土)11時半頃 キャンプサイト

ちょうど満開になっていた八重桜の前で記念撮影
遅れてくるスカウトや指導者もいますが、初期メンバーです。

06お昼ご飯
2010/05/15(土)12時頃 食堂

みんな揃ってのお昼ご飯(カブ弁)です。
おにぎりの具はなにかな?
タイチョーはいつもどおり生味噌おにぎりだよっ
昼食を摂りながらリーダーは打ち合わせをしていました。

07協力してテント設営
2010/05/15(土)13時頃 キャンプサイト

みんなで協力しながらのテント設営
自分たちの寝るテントは自分たちで建てる!!
スカウトだけでは難しいので保護者の方々にも手伝ってもらいました♪
ちゃんと建てられるかな?

08テント立てたよ
2010/05/15(土)13時半頃 キャンプサイト

できたー
テントの前で記念撮影だよっ

09わらび発見
2010/05/15(土)15時頃 キャンプ場周辺

みんなで周辺に山菜(ワラビ)採りに行きました
ちょっとサイズは小さいけどおいしそうなワラビだねっ

10いっぱい採れたね
2010/05/15(土)15時頃 キャンプ場周辺

例年より少ないけどみんなのワラビをあわせるといっぱい採れたね♪

11大人が採った山菜
2010/05/15(土)16時頃 本部

別働隊(大人)が採ってきた山菜です。
左からウルイ、ウド、タラノメ、ワラビ

12おまけ
2010/05/15(土)16時頃 本部

もくもくとイータン副長はみんながとってきた山菜の下処理をしていました
キャンプ | コメント(0) | 2010/05/20 02:33
コメント

管理者のみに表示

